SEOにも有効な「パンくずリスト」取り入れるべき2つの理由

パンくずリストはSEOに有効

ホームページ制作やリニューアルの際に良よく導入される「パンくずリスト」。

ホームページ全体の中で今どこにいるのかを一目瞭然に示してくれるので、”ないよりはあった方が便利”程度に認識されている方も多いでしょう。

しかしSEOにも効果があるため、TKBS郡山ではホームページ制作の中で欠かせない存在と捉えています。

ここでは、そんな役立つパンくずリストについてご紹介しています。

パンくずリストは縁の下の力持ち!設置するべき2つの理由

目立たないけれどとても役立つパンくずリストはまさに縁の下の力持ち!SEOに効果があるだけではなく、ユーザビリティの向上にも役立ちます。

パンくずリストを設置してユーザーの使い勝手を良くすれば、自然と集客アップに繋がっていくでしょう。

これからホームページの制作やリニューアルをお考えの方は、以下のパンくずリストを取り入れたい2つの理由を参考になさって下さい。


①ユーザビリティが向上する
パンくずリストを使うことで、ユーザーは今自分がホームページのどこにいるのかを確認できたり、1つ前の階層やトップページに素早く戻ることができるなど、閲覧する上での使い勝手を向上させることが出来ます。
②SEO内部対策に有効
内部対策にとってもメリットがあり、検索エンジンにホームページ内の階層構造を伝えたり、それに準じ構成しているリンク構造を伝えることもできます。また、ホームページを訪れるユーザーが検索しそうなキーワードを選定し、コンテンツを構築出来ます。

目指すゴールは集客!抜かりないSEO対策ができるホームページ制作ならTKBS郡山へ

福島県のTKBS郡山が手掛けるホームページ制作では、集客率アップに繋げるための最低条件として、パンくずリストを含む細部までを丁寧に制作することで、上位表示を実現しています。

それは、検索されたときに上位に表示されることでやっと集客率アップへのスタートラインに立つことになると考えているからです。

多くのホームページ制作会社では”SEO対策”として上位表示することをゴールとした制作を行うケースが見られますが、TKBS郡山が目指すゴールは”集客”です。

あなたのホームページはスタートラインに立っていますか?ホームページからの集客が伸び悩んでいる企業様は、まずはお気軽にご相談ください。