必読!Googleが不正リンクにますます厳しくペナルティ

必読!Googleが不正リンクにますます厳しくペナルティ

Googleは2014年9月10日、「ウェブマスター向け公式ブログ」で、ガイドラインを違反しているSEO対策業者に対して注意を呼びかけました。

今回Googleがペナルティの対象とみなすリンクプログラムの一例を発表しています。

ペナルティとみなされるリンクの一例とは?

  • 自動生成された文章に、特定のサイトへのリンクを、過度に最適化されたアンカーテキストで挿入しているケース
  • 本来対象としているサイト以外への発リンクも設置することで、自然なリンクに見せかけているケース

これらの二つの事例をはじめ、最近Googleが対応を行ったケースでは、SEO業者がリンク操作を行うためのネットワークを保有して依頼主に提供しているケース、企業自体が主体となってリンク操作をおこなっている例もあります。

大手WEBサイトにもGoogleがペナルティを実施

トルコの大手ニュースサイトにも、ガイドラインに違反しているとしてGoogleがペナルティを下しました。

この結果、インデックスが削除され、Googleの検索結果に表示れなくなりました。

どれほど有名なサイトでも関係なくペナルティが下されることが分かります。


Googleによる不自然なリンク、過剰なSEO対策に対する目は益々厳しくなっています。

小手先のテクニックを乱用するのではなく、本質のWEBサイトを目指してコンテンツを作成することが重要です。

福島県郡山市でも例外でなく、不正な外部リンクの獲得に身に覚えのある方は今すぐホームページを見直すことをオススメします。

ホームページ制作会社TKBS郡山は、福島県郡山市の中小企業をホームページから売り上げ獲得に導きます。
ホームページ制作実績はこちら
ホームページ制作会社の選び方