弁護士の先生限定!HPだけで月間相談予約件数20倍を実現したWEBマーケティング

私たちはこのような先生のお悩みを解決してきました

ホームページを持っているが、良くて月に1~2件しか電話がならない,独立して事務所を立ち上げたいが、新規顧客を開拓する方法が分からない,販促費(ローカルCM、ラジオ、電話帳など)を掛けているのに効果が無い,電話が鳴っても相談だけで終わってしまいただ忙しいだけ。。受任できる案件がもっと欲しい
お任せください!実績は嘘をつきません!!
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集客アップ事例

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case1:福島県郡山市 きつ法律事務所様

対策前

ホームページからの
問い合わせ
月1~2件あれば良い方。。

対策後

リニューアルから一ヶ月で
23件の問い合わせ!
1年後には月50件に増加

郡山市の弁護士

吉津健三先生からのコメント

吉津健三

ホームページのリニューアルをお願いしました。
公開からすぐに「ホームページを見て、法律相談をお願いしたいのだけれど…」というお電話を多数いただきました。
これまでは、福島県で配布されているフリーマガジンなどに掲載した広告から問い合わせを頂くケースが殆どでした。
ホームページの力でここまで変化があると思っていませんでしたので、驚いています。
HPをリニューアルする以前は問い合わせが月平均1件もなかった感覚からしても、このような結果は御社HPの賜であり、とても満足しております。
ホームページを作成して頂いた本年は、お陰様で集客が文字通り桁違いになりました。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

きつ法律事務所様ホームページはこちら

マーケティング担当より先生へ

写真 吉津先生、いつもありがとうございます!
先生から、「問い合わせ増えたよ、いつもありがとう!」と声を頂くことがとても励みになっています。
初めて担当させていただいたクライアントが吉津先生ですので、思い入れもひときわです。
更なるご満足をいただけますよう、サービスを向上して参りますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

case2:千葉県柏市 石塚総合法律事務所

対策前

新天地で独立開業。
これまでのお客様がおらず
新規獲得が不安。

対策後

開業と同時期に
ホームページ公開!
たった半日で電話が鳴りました!

千葉県柏市の弁護士

石塚政人先生からのコメント

石塚政人

法律事務所を独立開業するにあたり,
ホームページの作成と管理をお願いしました。
開業地が千葉県柏市であっても,私がS&C郡山様に依頼したのは,知人の先生がご依頼されていたので,信頼が置けると思ったからです。
県外の私の事務所でも,1年目,開業当初から月20~40件の問合せがあり,2年目に入った現在では,月約60件の問合せがあります。
したがいまして,S&C郡山様のノウハウは,福島県内に留まらないものと思います。
そして,この結果は,担当者の方が,とても親身になって,より多くの問合せを獲得できるように努力してくれたおかげでもあります。
これからも,二人三脚で,より充実したホームページを作成したいと思っておりますので,今後とも宜しくお願いします。

石塚総合法律事務所様ホームページはこちら

マーケティング担当より先生へ

写真 新天地で独立されるという大切な時期に、「知り合いの弁護士からエスアンドシーにホームページを作ってもらったと聞いたので」とお声かけいただいた時には、本当にうれしい気持ちでした。
地域によって法律相談のニーズは異なるため、競合先が多いうえ、土地勘のない千葉県で集客を行うことは、弊社にとってチャレンジでもありました。
ホームページを公開してすぐに問い合わせが来たとご報告いただいたときには、ホッと安堵しました。
これからも石塚先生のお力になれますように取り組んで参ります。

case3:福島県いわき市 磐城総合法律事務所

対策前

若くして独立。
どうやってお客様を
開拓するべきか…

対策後

地域の認知度アップ!
新しく弁護士を雇い
事務所規模を拡大します

福島県いわき市の弁護士

新妻弘道先生からのコメント

新妻弘道

法律事務所を独立開業するに当たり、ホームページの新規作成をお願いしました。正直,相談予約がどの程度来るのか不安でしたが、ホームページを公開した直後から、「ホームページを見た」というお問い合わせを頂くようになり、現在では、毎月コンスタントに50件~60件ほどのお問い合わせを頂いております。私個人の感想になりますが,S&C郡山様のホームページが高い集客力を誇る最大の理由は、
① 目的(ターゲット)に合わせたホームページを作成してくれること
② 顧客の要望を、集客力アップに繋がるように上手に取り入れてくれること
③ ホームページ作成後も適切な管理・対策をしてくれること
にあると感じております。
私の要望にアドバイスしていただきながら、二人三脚で、充実したホームページを作成することができました。
また、ホームページ作成後の管理・対策もしっかり行っていただいており、更新の仕方も具体的なアドバイスもしていただけるので、非常に助かっております。

磐城総合法律事務所様ホームページはこちら

マーケティング担当より先生へ

写真 いわき市において、新妻先生のホームページが強く上位をキープできている理由は、先生ご自身の心のこもったオリジナリティあるコンテンツにあると考えています。
弁護士の先生に限らずどんな企業様でも、ホームページに掲載する内容を考えることに時間を割けない場合が多いため、文章も一任いただくこともあります。
もちろん懸命に取り組まていただきますが、私たちはWEB集客のプロであって、法律相談のプロではありません。
弊社と先生の思いの二人三脚で実現できた、10年後も通用するホームページだと感じております。

case4:福島県いわき市 佐藤法律事務所

対策前

地域誌・ラジオ・電話帳など
販促費をかけていたが
思うように問い合わせはない…

対策後

月の問い合わせのうち
8割がWEBからの集客
販促コスト減!

福島県いわき市の弁護士

佐藤剛志先生からのコメント

佐藤剛志

他の法律事務所との差別化を求めて御社を選びました。
インパクトがあり、良く整理された内容のHPになったと思います。
細かい改善点はあると思いますが、満足しています。
今ではHPからの集客がほとんどになっています。
また、他のHP製作会社からもいわきで一番きれいに作られているHPなので、ぜひ当社に上位に表示するための手伝いをさせてくれとの問い合わせをいただいております。
費用はそれなりにかかりますが、
営業ツールの一環として重要な役割を果たしたと思います。
また、自社のイメージ作りにもかかせないものだと思いますので、
実践して損はないと思います。

佐藤法律事務所様ホームページはこちら

マーケティング担当より先生へ

写真 「弁護士セルフプロデュース」をコンセプトに、佐藤先生のイメージが伝わるような大胆な差別化に取り組みました。
また、「不倫・不貞トラブル」に特化した専用ホームページや、動画制作など、いわき市の中でも目立つ存在になっているとお聞きしています。
SEO対策、リスティング広告などによる集客はもちろんですが、先生のブランディングの面で弊社としても実績を積むことができ、大変感謝しております。

集客できる理由:まだ信じられませんか…?私たちが集客を成功できるのは「弁護士」に特化して取り組んだ10年の経験があるからです

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初めから集客に成功するに越したことはありませんが、それは実力ではなく偶然かもしれません。
時には失敗もしながら、弁護士はとてもWEB集客に向いているという確固たる自信をつけることができました。
そのノウハウを少しだけ紹介しましょう。

地域に特化!勝つための徹底的な競合調査

エスアンドシーの強みは、徹底した競合調査です。
私たちが地域で1つの法律事務所様しか応援できないのは、その地域の競合先を徹底的に調べあげ、ライバルに勝つ施策を打っていくからです。
同じエリアに二つの法律事務所様を応援していたら、本気で戦うことができません。
他の法律事務所で取り組んでいる集客の手法は当たり前にクリアし、新しい要素を取り入れて差別化することを基本に考え、ホームページ作りを行います。

弁護士プロデュース!先生の魅力を引き出します

私たちホームページ制作者の立場では、先生ご自身が、強み、他社との違い、弱みなど、自己分析がしっかりできているほどやりやすいです。
しかし、たくさんの方のお悩みを解決してきた弁護士の先生でも、自分のこととなるとなかなか伝えにくいものですよね。
ヒアリングや自然な会話から、先生から受ける印象や特徴を捉え、良いところを最大限に引き出すように努めています。
優しく話をなんでも聞いてくれる先生がいい、威圧感のある相手と戦える厳格そうな先生が良い、誰を選ぶかは人それぞれです。
先生らしさというものが、どのユーザー層に届くのかという狙いを定め、ターゲットに沿ったWEB上での表現をしております。

作るだけで終わらない!多方向からアプローチするWEBマーケティング

ホームページは作って終わりではなく、本当のスタートは公開をしてからです。
エスアンドシーでは、SEO対策を基本とし、WEB広告、SNS運用など多方面から、最大効率で集客をする方法を考え、
それぞれの先生に合ったサポートをしております。
そのため、公開後の運用の仕方は先生ごとにオーダーメイド。
他の法律事務所からも一目置かれるような、圧倒的な強さを誇るホームページに継続的に育てていきます。

私たちはあくまでサポートさせていただく立場ですが、「この10年で弁護士業界は大きく変動している」と感じております。
これからはAI技術がどんどん進み、弁護士の大廃業時代とも言われています。
これからの10年を戦い抜く準備はできていますか?

ホームページで集客を実現するまでのステップ

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STEP1

ヒアリング

初回のお打ち合わせは、必ず面談させていただきます。
電話やビデオ会議などでお伺いすることも可能ですが、
面と向かって話すことで伝わる細やかなニュアンスをとても重視しています。
先生のことをたくさん知りたいので、
細かい質問までしてしまうかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

STEP2

競合調査

ターゲットとして設定するエリア、キーワード、特化する取り扱い分野などに応じた競合調査をおこないます。
他の法律事務所のホームページを丸裸にし、
どうやって差別化を図っていくか調べ上げます。

STEP3

企画・設計

競合調査を行った結果および、先生からヒアリングした内容をもとに、
ホームページの設計を行います。
デザインに比べて目に見えない部分ですが、
10年後も通用する自力のあるホームページのために最も時間を費やします。

STEP4

ホームページ制作

原稿制作、デザイン、写真撮影、コーディングなど、さまざまな過程を踏んで、
カタチになっていきます。ホームページを制作するうえで、最も先生に関わっていただくのが原稿制作です。私たちはWEBのプロではありますが、法律のプロではありません。「弁護士に相談しようかな」と検討している方へのメッセージは、先生の言葉でなければ響きません。もちろん、ライティングを代行することも可能ではありますが、先生ご自身に執筆いただいたホームページの方が圧倒的に反響が良いのが事実です。

STEP5

公開~運用

ホームページは、公開することで初めてスタートラインに立つことができます。
自信を持っていても、実際に反響があるかどうかは公開しないと分からないものです。どんなユーザーが、何に興味を持っていて、なぜ問い合わせをしたか?
など、実際にホームページを訪れた方々の行動から、改善点を見出していきます。
弁護士の先生によって課題が異なりますが、1件でも多く相談の申し込みが入ることを考えます。先生が満足していただけるまで、日々解析・運用を行いながら徹底的にサポートさせていただきます。

もし、ご興味を持っていただけたなら…最後に3つだけお願いがあります

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お願い1:先生のことをたくさん教えてください!

ほかの弁護士との差別化をするには、先生のことをたくさん知る必要があります。
弁護士になったきっかけ、やりがい、日々意識していることなど日々の業務に関わることから、ご趣味、好きな食べ物、飼っているペット・・・などどんなことでもかまいません!
もちろん、それを全部WEBに載せるわけではありませんが(笑)
小さな話題が、相談者様との会話の一部となったり、共感を呼ぶこともあります。
先生らしさを引き出せるヒントをたくさん得たいので、
細かいご質問をしてしまうかもしれませんがお付き合いください。

お願い2:先生のお写真を撮らせてください!

弁護士の先生の中には「顔をHPに載せるのは…」とためらう方もいらっしゃいますが、
お写真を必ず撮らせてください。
先生のプロフィールが充実していて、どんなに高学歴で案件実績が豊富でも、実際のお人柄や雰囲気というのはかなり相談者にとっては重要です。
「写真なんて無くても集客できるでしょ?」とお考えなら、それは「No」です。
いえ、できるかも知れませんが写真の有無で問い合わせの数は少なくとも倍の差がでると考えてください。

お願い3:公開がスタートということを心得てください!

弁護士の先生は皆さんお忙しいので、公開後は放置するケースが多々あります。
2年前に「ホームページ公開しました!」という記事が更新されたきり、何も動きが無ければ、
「この法律事務所は活気が無い」そんな印象を与えます。
ほったらかしになるなら、やらないほうがいいです。
私たちは、先生方と二人三脚で長期的に取り組んでいきたいと思いますので、
公開後も長らくサポートさせていただきます。

よくあるご質問

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すでにあるホームページのリニューアルでもお願いできますか?
もちろん可能です。
既存のコンテンツを活かす場合もございますが、コンセプトや競合調査により大きく見直すことがほとんどです。
表面的なデザインリニューアルではございませんので、リニューアルだからといってお安く早くというご要望にお応えできない場合がございますのでご了承ください。
ヒアリングではどんなことを聞かれますか?
先生の思い描くターゲットや、事務所の強みなど、より具体的なイメージをお伺いいたします。
お客様のWEB集客における目標であったり、ビジネスにおける夢を語っていただければと思います。
提案に費用はかかりますか?
エスアンドシーでは、提案までに料金をいただくことはございません。
提案に心からご納得していただいた上でご契約していただいております。
地方からのご依頼もできますか?
基本的には福島県を中心とし、隣県および関東圏まで対応エリアとなります。
直接面談のうえで一緒にコンセプトを練っていただきたいと思っているからです。
ご要望によってはエリア外でも対応可能ですが、その場合はスカイプ、お電話、メールが主な連絡手段となります。
また、出張が発生する場合には別途出張費を請求させていただくため、ご了承ください。
原稿はこちらが書くのでしょうか?
先生がお伝えしたいメッセージの部分や、重要なコンテンツについては執筆していただきます。
もちろんこちらで書くことも可能です。その場合、最後に原稿のチェックだけお願いさせていただいております。
納品後のアフターケアは、どこまでしてもらえますか?
SEO対策、アクセス数向上、コンテンツの質の向上などにおいては、
月々頂いております保守費用からすべて対応させていただきます。
しかし新しいサービスを始めたからページを追加したい、など工数が大きくかかるご要望については別途費用を頂く場合がございますが、ご相談のうえ取り決めさせていただきます。
SNS運用や広告のサポートもしてもらえますか?
もちろん対応可能です。
あらゆる手法を使ってもっと集客を伸ばしたいという場合には、法律事務所様の認知度や知名度などの状況に合わせた広告やSNS運用のサポートを行っております。
広告に関わる費用は別途頂く場合がございますのでご了承ください。
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下記のメールフォームから集客に関するご相談をお受けしております。
お送りいただいた内容を確認後、担当者よりお電話またはメールにて3営業日以内にご連絡いたします。

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弊社よりご希望の連絡方法にて3営業日以内に折り返し致します。

お問い合わせフォームに関する
よくあるご質問

お問い合わせフォームから送信後、確認メールが受信されません。
フォームに入力されたお客様のメールアドレスにお間違いがないか、
迷惑メールに振り分けがされていないかを今一度ご確認ください。
携帯メールをご入力いただいた方は、「@tkbs.jp」からの受信を許可のうえ、フォームより再送してください。
相談予約を送信後、数日経過しても折り返しの電話が来ません
受付終了より3営業日が経過しても当事務所より折り返しの電話がない場合は、
お手数ですが直接お電話にてご連絡ください。

株式会社エスアンドシー
企業案内

社名 株式会社エスアンドシー
代表者 谷 洋
創立月 2005年11月
資本金 47,000,000円
年商 2,000,000,000円
本社所在地 〒963-8041
福島県郡山市富田町稲川原69-2
TEL 024-983-4141
FAX 024-983-4152

WEBマーケティング事業部

エスアンドシーのWEBマーケティング事業部は、
地域の中小企業の皆様の成長のために、
SEO対策、WEB広告、SNS運用など、
あらゆるWEB媒体を活用したマーケティングを行っています。
あなたの信頼できる集客のパートナーとなるため、ご要望に親身に応え、
10年後を見据えた磐石なWEB集客を作り上げていきます。

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