集客に強いホームぺージを作るための基本的な考え方

集客に強いサイトの基本的な作り方と考え方

「とりあえず簡単に会社案内ができて、安くできるなら何でもいいので、10ページくらいの簡単なホームページの見積りをください。」

こんなお問い合わせをよく頂きます。

もちろん、ご要望に応えたいと思いますが、正直困ってしまいます。

なぜなら「安く簡単なホームページ」なら、弊社よりもっとそれを得意としている会社が沢山あるからです。

弊社は「とことん安く、簡単に」というホームページ作りは苦手なのです。

ここでは、そんな弊社の最も得意とする「集客に強いホームぺージ」を作るための考え方をご紹介します。

ホームページには必ず目的がある

お客様に「どのようなホームページをイメージしていますか?」と質問すると、多くのお客様は「やっていること、扱っている商品などをHPに載せたい」とお答えになります。

ホームページに何を載せたいのか?というイメージはあるわけですね。

しかし、「ホームページの目的はなんですか?」との質問には明確な答えは返ってきません。

そうなんです。ホームページを作りたいとご希望されるお客様の多くは、ホームページを見たユーザーにどうなって欲しいか?までは思い描けていないのがほとんどなのです。


しかし、下記のような潜在的ニーズは心の中の引き出しにお持ちなので、弊社はホームページ作成前の丁寧なヒアリングで引き出しを開け、お客様に最終的なゴールがどこであるのかを気付いてもらうところから始めます。

  • 今より客層を増やしたい
  • 問い合わせの件数をもっと増やしたい
  • お客様の来店予約を増やしたい
  • たくさん資料請求をして欲しい

そこに気が付いたお客様はラッキーです。
売れる、集客できるホームぺージ制作のスタートラインに立つことが出来たのですから。

さあ、あなたが本当に望んでいる集客ホームぺージのイメージは掴めました。次回記事からより良いホームぺージを制作するためのコツやポイントをご紹介します。

良い集客ホームぺージを作る第一歩は「気付き」

ホームページは、出来上がったらそこがゴールではありません。

出来上がったその先にある「売り上げを伸ばしたい」という各企業ごとの願いが叶う事こそ、最終的なゴールとなるのです。

福島県郡山市のエスアンドシーでは、その気付きを基礎に最後までぶれないホームページ作成をご提供しています。

もし、あなたが本当に売れる集客ホームぺージをお望みなら、一度お気軽にご相談下さい。

私たちは真摯に寄り添います。