弁護士がWEB集客を成功させるための4つの条件

集客が成功する弁護士ホームページ制作のコツ

当社のお客様には、弁護士、税理士、社労士など「士業」と呼ばれる職業の方が多くいらっしゃいます。

そのような士業の方のホームページ制作を多数手がけてきた当社が、それらの経験を踏まえて「士業の方がWEB集客を成功させるために必須な情報」を数回に分けてご紹介します。

今回は弁護士を例に挙げ、「WEB集客の結果を出すためのホームページ制作の条件」について特筆します。

弁護士のWEB集客の競争は激化している!

司法制度改革が行われてロースクール制度ができ、弁護士の世界でも有資格者が増えました。

今までのようにホームページを持っていれば顧客が訪ねてきてくれた時代は終わり、積極的な営業活動が必須な段階になっていると言えるでしょう。

ステージ1
・ホームページを立ち上げれば問い合わせが得られた
・いかにアクセスを集めるかを考えればよかった
ステージ2
・ライバルサイトとの比較に勝ち抜かなければ問い合わせは得られない
・いかに特徴を明確化し、差別化を図るかが重要になっている

では、実際にWEB集客を成功させる条件にはどのようなものがあるのか、見ていきましょう。