ホームページで売上アップ!実践するべき4つの秘訣

ホームページの売上を伸ばすために

あなたは「ホームページを持っていても売上が伸びない」と悩んでいませんか?

多くの方に閲覧してもらうためにSEO対策をしても、アクセス数がアップしただけでは実際に売上は伸びません。

では、どうすれば売上のアップを実現できるのでしょうか。

売上を伸ばすための4つのポイント

他社競合の調査に基づいたSEO対策

SEO対策を進める際には、まずホームページの他社との競合状況を調査する必要があります。

自分のホームページのライバルはどこか、そのホームページはSEO対策をどのくらいしているか、ページ数はどれくらいか、どのくらいの歴史があるかなど様々な視点から調査します。

その調査により自分のホームページにはどのくらいの対策が必要かを知ることができます。


今では必須!モバイル対応

スマートフォンやタブレットからホームページを閲覧する機会は、パソコンからの閲覧を超え過半数を占めています。

ホームページをスマートフォンなどのモバイルからの閲覧に対応させることは、ホームページ制作では当たり前の時代です。

スマホからGoogleの検索結果を見ると、各サイトがスマホ対応かを判別しているのが分かります。

スマホ対応をしているサイトはGoogleからの評価も高くなり、ユーザの使いやすさもUPします。

ユーザー層やサイトの使いやすさから総合的な判断をし、それぞれに合わせた手段でモバイル対応を実現することが必要です。


人気(ひとけ)を感じさせる

コストをかけて1位に表示されアクセスが増えたところで、売上に繋がる問い合わせがないとSEO対策の意味がありません。一人でも多くの方に興味を持って頂く内容を作る事が必要になります。

そのためにはスタッフの写真を掲載して安心感を与えたり、これまでの実績を見て頂くことで信頼感を与えたり、ホームページで人気(ひとけ)を感じさせることが効果的です。

自社の人気(ひとけ)だけではなく、お客様の声など掲載することも興味を引きますね。


自社の商品に対する誇りと愛情を伝える

最後に、あなたが自社の商品に誇りと愛情を持っている事をホームページで表現することが何よりも大切です。

ホームページ制作会社に依頼するにしても、ホームページの内容にあなたの気持ちを反映させお客様に伝えましょう。

あなたにしか分からない商品の良さ、商品に対する誇りと愛情を積極的にホームページに盛り込んでください。

ホームページを見たお客様には、その気持ちが伝わります。


TKBS郡山が提案する売上UPのためのホームページ

TKBS郡山では、ホームページ制作のプロとして私たちの視点から様々なアドバイスをさせて頂きます。

それと同時に、私たちより市場や商品について詳しいあなた自身に、ホームページの内容を考えて頂くことをお勧めしています。

お客様の考えた内容と私たちからのアドバイスを加味しながら、お客様の良さを最大限に表現できるホームページを作ります。

ホームページに関するお悩みはTKBS郡山にご相談ください。