WEB集客は検索結果から!ナレッジパネルを活用しよう

ナレッジパネルを検索結果に表示させるには?

ナレッジパネルが表示されるかどうかは、キーワードとの関連性や距離など、様々な要素が関係しており、確実にナレッジパネルを表示させる方法はありません。

ですが、ナレッジパネルを表示させやすくする方法は存在します。そのためのポイントを確認してみましょう。

Googleマイビジネスで情報を開示する

ナレッジパネルでより多くの情報を伝えるために、Googleマイビジネスで積極的に情報を開示しましょう。

また、写真を追加することも効果的です。写真が一緒に表示されることで、より多くのユーザーの目に留まり、ホームページへのリンクのクリック率が上がることも期待できます。

クチコミに丁寧に対応する

ナレッジパネルが表示されるかどうかは、クチコミの数や評価の高さにも影響されます。また、実際に得られたクチコミに対して丁寧に返信することで、後から見たユーザーに好印象を持たせることもできます。

ホームページも運用する

先述の通り、ナレッジパネルにはホームページへのリンクを掲載することができます。ホームページのSEO対策を行って検索結果の上位に表示されるようになれば、おのずとナレッジパネルも表示されやすくなります。

検索結果とホームページの併用でより強い集客効果を実現

Googleマイビジネスを活用して情報を充実させていくことは、MEO対策に繋がりますのでとても大切です。

福島県郡山市のエスアンドシー郡山では、MEO対策とホームページの両面からWEB集客をサポートさせていただいております。

集客にWEBを活用したいとお思いの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。