弁護士必読!WEB集客で成功するための3つの分析
2018.03.14
士業でWEB集客を行う際、大きな課題と言えるのが「競合相手との差別化」です。 これがしっかりと出来ているのか出来ていないのかでは、WEB集客の成功率は大きく変わってきます。 ここでは、弁護士がWEB集…
弁護士がWEB集客を成功させるための4つの条件
2018.02.28
当社のお客様には、弁護士、税理士、社労士など「士業」と呼ばれる職業の方が多くいらっしゃいます。 そのような士業の方のホームページ制作を多数手がけてきた当社が、それらの経験を踏まえて「士業の方がWEB集…
SEO対策はなくなる?なくならない?長期的な目線で考えるWEBマーケティング
2018.01.19
前回の記事で、WEB集客に対するお金の掛け方と予算の目標についてお話ししました。 しかし、一言でWEB集客と言っても、SNS、WEB広告、動画広告など、その手法は様々です。 そのため、どんな手法でお金…
【ホームぺージ集客】目標達成のための予算の立て方
2017.12.30
「ホームページでの集客には、目標設定が必ず必要である。」 これまで再三お伝えしてきたことではあります。 しかし、目標に対していくらでも費用をつぎ込んで良いわけではありませんよね。 今回は、集客に対する…
集客に強いホームぺージを作るための基本的な考え方
2017.11.15
「とりあえず簡単に会社案内ができて、安くできるなら何でもいいので、10ページくらいの簡単なホームページの見積りをください。」 こんなお問い合わせをよく頂きます。 もちろん、ご要望に応えたいと思いますが…
プロが教える!企業コーポレートサイトの効果的な作り方
2017.10.4
企業が作るコーポレートサイトと聞くと、会社パンフレットのWEB版と思いがちですよね。 しかし、近年コーポレートサイトが担う役割はそれだけではないのです。 ですから、「とりあえずあればいい」「何となく持…
企業が知っておきたいコーポレートサイトとプロモーションサイトの違い
2017.09.28
セミナーや研修会などで、下記のようなお声をよく聞きます。 せっかくホームページを作ったのに、全く集客できない。 同じ品質の商品が、競合他社みたいに景気よく売れない。 ほとんどアクセスされない。 確かに…
企業経営者必見!ゼロから考えるWEB戦略のススメ
2017.08.30
せっかく作ったホームぺージなのに、売り上げが伸びない・集客に繋がらない。そんなお悩みをお持ちではありませんか? ホームページの作りが悪い?もっとお金をかけた方が良かった? 確かにホームページの良し悪し…
Webマーケティングによる集客を成功へ導く!目標設定3ステップ
2017.03.27
著しくWebの活用が広がる現代。 調べ物やネットでの買い物、SNSの利用など、もはやWebに触れない日はないという程、それは身近に浸透しています。 それだけWeb利用者が増え続けている中、ビジネス面で…
集客も工夫次第!ディスクリプション設定2つのポイント
2016.08.23
あなたはホームページのSEO対策を行っていますか? 検索結果に表示されるタイトル・ディスクリプションの工夫はSEO対策の基本です。 タイトルに比べてディスクリプションは軽く見られがちですが、クリック率…