ホームページは公開してからが本番です

WEBサイトのセキュリティ対策

ホームページはただ作成しただけでは効果は得られません。
S&C郡山では、集客にこだわった戦略でホームページを育てあげていきます。
お店や店舗の情報をリアルタイムに配信したり、(弁護士や不動産業など)プロの目線から見た役に立つ情報を発信したりすることで、運営側の人気(ひとけ)や、信頼感を演出します。
このような内容の充実化による上位表示、アクセスの獲得を実現し、最終目的である問い合わせ・予約や依頼まで導きます。

いつも同じSEO対策では、いつか通用しなくなります

ホームページのあり方というのは、日々刻々と変化しています。
ここ数年でパソコンよりスマートフォンでインターネットを閲覧しているユーザーが圧倒的に多くなりました。
自ずとホームページのスマートフォン対応が求められます。
また、検索結果の順位を決めているGoogleのホームページに対する評価基準も日に日に変化しています。
数年前はコレがベスト!!と思われていたSEO対策が今では全く通用しないということも起こりうるのです。
今のままではホームページはただ持っているだけでは何の価値もなくなるかもしれません。
あなたのホームページに今何が必要かを見極め、最適な提案をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

アクセス解析からわかるホームページ運営・集客戦略の仕方

WEBサイトのセキュリティ対策

ホームページ公開後、どのページが一番読まれているか、どのくらい反響があるかで、今後どのように更新していくかの方針は大きく変わるでしょう。
アクセス数だけが多くて全く問い合わせに結び付いていないケース、そもそもアクセス数が少ないケースなど、ホームページによって取るべき対策は異なります。
だからこそ、プロの視点で一つ一つどうすべきかを見極める必要があります。

ユーザー:どのくらいの人がサイトにアクセスしているか

『ユーザー』は訪問者のことを指します。中でも、パソコンとモバイル(スマホ&タブレット)のユーザーの割合に注目します。モバイル端末からの閲覧率を知ることで、ホームページのスマートフォン対応が必要不可欠であることが理解できるはずです。

集客:どこからユーザーがサイトにやってきたのか

ユーザーが何をきっかけにホームページにアクセスしているのかが分かります。ただ闇雲にアクセスだけを集めていても問い合わせ、申し込み、予約など、本当の集客には結び付きません。
特に、どんなキーワードで検索した人がサイトに訪問しているかに注目し、キーワード選びが適切でない、またはもっとアクセスを伸ばせそうなキーワードがあるかなど、SEO対策のヒントを得られます。

行動:ユーザーはホームページ内でどんな動きをしているか

どんなページを入口にどのページから離脱し、何秒ページが読まれていて、どのページが直帰率(次のページを読まずに離脱する確率)が高いか…さまざまな要素を確認できます。そういったユーザーの動きを詳しく分析し、お問い合わせに結び付いていない原因はなにか?を探ることができるのです。

コンバージョン:定めた目標を達成しているか

コンバージョンとは、ユーザーが狙い通りの行動をしているかを指します。サイトのタイプによってコンバージョンはことなりますが、WEBサイトをもつ多くの企業では『申し込み、予約、資料請求をもらうこと』を目標に定めています。目標の達成数、達成に至ったきっかけ、経緯などを知り、さらなる集客を目指しましょう。

ホームページは公開後が本番です

ホームページ公開後、昨日よりアクセス数が多いか?ということだけを気にされる企業様も多いです。
しかし、ただアクセス数が多くても実際には全く売り上げに結びついていないホームページは山ほどあります。
弊社ではただデータを見て現状を知るだけではなく、そこからどんなSEO対策やサイトの改善ができるかのヒントを得ながら改善できるノウハウによって、集客の戦略を提案しています。